yuyuutaのブログ

完璧主義で唯一の悩みがニキビ、 色々試しているが完治できない悩みを 誰にも相談したくない男子大学生に向けた、周りの誰にもバレずに3ヶ月以内で女の子からのモテ期待値大!唯一のコンプレックスを克服!脱ニキビ肌プログラム!

1日1回だけの洗顔間違っている!? 1日○回の洗顔でニキビの予防ができる!

こんにちは

ゆうたです!

 

今回は正しい洗顔の回数についてお話していきます

 

あなたは1日に洗顔何回していますか?

 

多くの人は毎晩1回だけ

という方がほとんどだと思います

 

ですが

正しい洗顔回数は1日2回とされています

 

それ以上でもそれ以下でも

肌に良い影響を与えません

 

洗顔をするタイミングは

朝と夜にそれぞれ1回ずつです

 

f:id:Yuta1229:20210217004424j:image

 

朝起きた時

自分の肌には寝ている間にかいた汗やホコリ

雑菌などが多く付着しています

 

朝の洗顔をしないと

1日汚れのついたままの肌となり

外出した際にまた汚れが蓄積されていきます

 

汚いままの肌で1日を過ごす事で

肌に付着している汚れからニキビを招きます

 

汚れを溜めたままの肌はとても不清潔で

ニキビが発生しやすい絶好の肌になってしまいます

 

f:id:Yuta1229:20210217004715j:image

 

今まで洗顔しなかった事が

どれだけ不清潔であるか考えさせられますよね

 

夜は日中の活動でついた

多くの汚れを落としましょう

 

1日2回の洗顔をする人としない人では

肌トラブルが発生する確率が大きく異なります

 

実際僕もこの情報を知ってから

1日2回の洗顔を徹底していますが

肌トラブルには悩まされなくなりました

 

だからといって朝起きてからの洗顔

夜はもまたもう1回の洗顔って正直

めんどくさいですよね

 

なので

1日2回の簡単な洗顔方法を伝えていきますね!

 

朝起きた時は

簡単にぬるま湯で汚れを落とすように

軽くすすぎましょう!

 

これをすると

肌トラブルの起きにくい肌

生まれ変わることが出来ます!

 

次に夜の洗顔では

日中の活動でついた汚れがたくさん付着している為

 

濃密な泡で汚れを吸いつかせるイメージで

優しく汚れを落としてあげましょう!

 

就寝前に綺麗を綺麗な状態にし

肌をしっかりと休ませてあげましょう!

 

この1日2回の洗顔を行うだけで

肌は綺麗な状態となり

 

ニキビが出来にくく

肌トラブルの無い肌に生まれ変われます

 

f:id:Yuta1229:20210217004756j:image

 

今まで洗顔を1回もしなかった方や

1日1回しか洗顔をしてこなかった人は

 

今すぐに1日2回の洗顔を習慣づけましょう!

 

朝と夜しっかりと洗顔することで

肌は常に綺麗な状態となり

 

ニキビの出来にくい肌生まれ変わり

ニキビの発生しにくい肌になります

 

1日2回の洗顔を習慣づけし

ニキビの無い清潔な肌を手に入れましょう!